投稿日:2020年4月5日

スキルアップ出来る電気工事業者の特徴

こんにちは!
兵庫県姫路市に事務所を構え、商業施設・店舗・学校などの改修工事や新設工事において、設計から施工まで幅広い業務を手がけております株式会社世光電気です。
今回は、スキルアップ出来る電気工事業者の特徴をお伝えします。
電気工事の仕事は電柱に登って作業したり、配線を行ったりする仕事だと思っていませんか?
それ以外にも電気機器のプロとして作業したりします。
覚えることが多い電気工事業界ですが、その中でもスキルアップ出来る業者で働く方が、自身の経験や知識にも繋がります。
今スキルアップに悩んでいる方は、是非会社を変えることを考えてみてください。

大手企業との取引実績が豊富な会社か

電気工事は一般の家庭でも仕事をしたりします。
他にも公共工事や大規模な現場でも仕事があります。
会社の仕事内容によっても変わりますが、大規模な工事を行っている会社はスキルアップしやすいです。
もちろん小規模な工事でもスキルアップは出来ます。
ただ、大規模な工事だと求められるスキルが多く、学ぶ機会も多くなるというメリットがあります。
特に工場や高層ビルなどを建設する場合、配線をする仕事だけでもかなりの労力を使います。
経験や知識が無いと、効率良く作業することが出来ません。
大手企業と取引が頻繁にある会社なら、大規模な工事現場に入っている期間が長いです。
実践の中でベテランの職人から技術を指導してもらえるので、成長が早いです。

お客様第一に考えている会社か

与えられた仕事内容をただこなすだけではスキルアップは出来ません。
1件1件確実に施工し、怪我や災害無く終えることが求められます。
企業理念の中にお客様を意識している会社なら、技術向上しつつお客様に対する意識付けもされていることでしょう。
日々の業務を通して精神面も向上出来るので、そういった会社を選ぶようにしてください。
緊張感のある中で仕事をしていると、リスクを最小限に留めることが出来、なおかつスキルアップもしやすい環境です。

電気工事の仕事をするなら世光電気

上記でスキルアップしやすい会社の特徴をお伝えしました。
今働いている会社では当てはまっているでしょうか?
もし当てはまらないなら、転職を考えてみるのも一つです。
弊社では、未経験者・経験者問わず現場スタッフ・施工管理技士を求人募集しています。
資格取得支援制度を設けておりますので、働きながら電気工事士を目指せます。
近畿圏内で転職をするなら是非ご応募してください!
お気軽に各種募集ページからご応募ください。

電気工事なら世光電気へ!

弊社は兵庫県を中心に電気工事を行っている会社です。
電気工事の業者を探している方は、是非弊社のお問い合わせください!
電気工事を通じて地域社会の発展に貢献すべく邁進しております。
最後までご覧頂きありがとうございました。

姫路市など兵庫県の各種電気工事は株式会社世光電気
現在、業務拡大につき新たな電気工事士を募集中です!
〒670-0073 兵庫県姫路市御立中3丁目12-29
電話:079-292-3812 FAX:079-294-2963


関連記事

公式ウェブサイトを開設しました。

公式ウェブサイトを開設しました。

株式会社世光電気は、公式ウェブサイトを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

青空に会える仕事です

青空に会える仕事です

記録目的で作業状況を撮影しましたが、記録だけにしておくには勿体ない程の青空だったので掲載しました。 …

歴史ある会社で働いてみませんか!

歴史ある会社で働いてみませんか!

こんにちは! 兵庫県姫路市に事務所を構え、商業施設・店舗・学校などの改修工事や新設工事において、設計 …

お問い合わせ  各種募集