投稿日:2020年3月27日

電気工事は熟年のプロに頼むべし

こんにちは!
兵庫県姫路市に事務所を構え、商業施設・店舗・学校などの改修工事や新設工事において、設計から施工まで幅広い業務を手がけております株式会社世光電気です。
今回は、電気工事は熟年のプロに頼む理由をお伝えします。
電気工事は常に危険と隣り合わせの仕事です。
ときには感電や墜落・転落の恐れがあり、大変危険な仕事です。
そういった仕事なので、熟年のプロに依頼することをおすすめします。
長年培った技術やスキル・経験を活かした安全な施工が担保されます。

怪我や災害の多くは経験不足が原因

事故や災害は、経験不足が原因になることが多いとされています。
通電箇所や開口部など、どこに危険が潜んでいるか理解出来ていないために、知らずに危険な行為に及んでしまうということがあるようです。
もちろん多くの電気工事業者は、現場に入って実際に仕事する前に、危険箇所についての再確認を怠らないと思います。
その上で、経験のあまりない人材をベテランの職人がしっかりとフォローする体制を整えることが重要です。

ベテランの職人であればリスクを避けられる

ベテランの職人でれば、リスクを避けることが可能です。
長年の経験から、どこが危険なポイントなのか理解しているからです。
どういう行動が危険に繋がるのか分かっているので事前に防ぐ事も出来ます。
また周囲への注意喚起も行うことができるので、結果としてチーム全体をリスクから遠ざけることが可能となります。

効率良く仕事をしてくれる

長年の経験から、どういう工程だと効率良く仕事が出来るかを考えられます。
技術もあるため、ベテラン職人に仕事を依頼すると効率良く現場を進められます。
また、経験の浅い職人を教育することも出来るため、危険を回避することも出来ます。
仕事を依頼するなら、ノウハウを持った業者にしましょう。

電気工事なら世光電気へ!

上記ではベテランの職人に頼むべき理由をお伝えしました。
危険が多い電気工事の仕事は、出来るだけノウハウを持った業者に依頼しましょう。
弊社は兵庫県を中心に電気工事を行っている会社です。
電気工事の業者を探している方は、是非弊社のお問い合わせください!
電気工事を通じて地域社会の発展に貢献すべく邁進しております。

電気工事の仕事をするなら世光電気

弊社では、未経験者・経験者問わず現場スタッフ・施工管理技士を求人募集しています。
資格取得支援制度を設けておりますので、働きながら電気工事士を目指せます。
皆様からのご応募お待ちしております!
お気軽に各種募集ページからご応募ください。
最後までご覧頂きありがとうございました。

姫路市など兵庫県の各種電気工事は株式会社世光電気
現在、業務拡大につき新たな電気工事士を募集中です!
〒670-0073 兵庫県姫路市御立中3丁目12-29
電話:079-292-3812 FAX:079-294-2963


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社世光電気では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

歴史ある会社で働いてみませんか!

歴史ある会社で働いてみませんか!

こんにちは! 兵庫県姫路市に事務所を構え、商業施設・店舗・学校などの改修工事や新設工事において、設計 …

お問い合わせ  各種募集